目に…?事件

珍エピソード 始めてみます😜

 

まぁもう20年も生きてるから色々あるよね🤣
これからたまーに珍エピソードはさんでいきます👏笑


えーっと、記念すべき第一回の珍エピソードは…
「目に…?事件」🤣👏

 

んー事件は盛りすぎだね💦
でもうちにとっては事件だった笑

 


まずは少し背景を…

 

中3の高校受験で勉強に目覚めたうちは、高校入学してからもほぼ毎日塾生活✨

 

勉強が楽しくて!自分の成長が楽しくて!
成績いいのが嬉しくて!

 

どうでもいいけど、数学が大好きなの❤

 

高校の友達にも「ななは数字が友達だもんね!」って言われてた🤣笑

 

模試で数学だけ全国1位とったこともあるよ✌️
まぁこれももっちーの教え方が上手かったおかげ💕
(塾行ってもっちーに会いたかったのもある…笑)

※こんな勉強girlだったけどちゃんと友達もいたからね😏笑
勉強以外では、教室でみんなの前でハーバーライトを熱唱するようなおばかJKでした🙌笑

 


長くなっちゃったけど、とにかく勉強だらけの高校生活を送ってました✌️

 


そしてある日事件が。


いつのことだったかな…


3、4年ぐらい前かな?
とりあえず、うちが高校2年か3年の時😜

 

いつも通り勉強してたら…
なぜか目が尋常じゃないぐらいしょぼしょぼして💦


もうそれはそれはひどくて3秒も目を開いてられないほど😅


しょぼしょぼしちゃって涙はとまらないし、勉強も全然進まないしで…

 

寝不足かなーとか、
実はパパがドライアイだから、うちもドライアイになったかなーって思ったり🤔

 

うち滅多に病院行かないんだけど、
もっちーにも行ったほうがいいって言われたし、さすがにこれはひどいなって思って翌日朝一で眼科へ💫


視力も左右1.5で(今はわからん😜)眼科にお世話になることがなさすぎて久しぶりの来院に緊張〜笑

 

朝一で行ったのに少し待って、名前呼ばれたから先生のもとへ✨

 

目がしょぼしょぼすることとか諸々伝えると、
「目をちょっと見てみますね〜!」と😊
「はーい!」って言いながら、
どうせドライアイでしょ〜って思ってたうち🙌

 

目を見終わった後、先生が発した言葉は想像もつかない言葉だった…

 


「黒目の部分に鉄が入って、さびてますね〜」

 

……

………??

え?鉄?さびてる?ええ?

 

はてなだらけのうち😂笑

 

その後うちの眼の写真を見せながら説明してくれたんだけど、
ほんとに黒目の部分になんかくっついてるの🤣

 

これを取ればしょぼしょぼも治るって💓


…?取る??取るの?これー😭

 

「え、取るんですか?どうやって取るんですか?」って思わず聞いたら、


「麻酔した後、針でつっついて、ちょんちょんって取ります」って〜💓


先生だいぶ軽く言うじゃーん💕


針でつっついて、って〜笑
ちょんちょんって〜笑
こっちの気持ちも考えて〜😭❤️笑笑


麻酔が効くまで待たなきゃいけないから別室で待機…
もうドキドキMAXだよね。


黒目に針を刺すって…


いくら麻酔してるからって、黒目に針を刺すんだから、針が刺さる瞬間まで見てなきゃいけないんでしょ😭


おわった。むりむり。そんなのできない。
って思ってた笑


そしていざその時が…


あぁ…😞って思いながらも、もう後戻りもできないし、時に身を任せようってほんとに思った😂

 

針を持った先生に
「あんまり瞬きしないでねー」って言われて、
必死に先生の奥にあったパンダのぬいぐるみをずーっと見てたよ!笑

 

だけどやっぱり針が視界に入ってくるー😭
(当たり前😜)

 

怖い怖いって思ってたけど、
あーっさり終了💓

 

まず麻酔してたから全く痛くない✌️

 

そして黒目に針が刺さってる時は視界がぼやけて何が何だかわからなくなる✨

だからそんなに苦痛じゃなかった笑

 

おわった後は数時間目がゴロゴロしてたけど、とくになんともなく普通に生活できたー✌️

 

まぁいい経験だったかな😊💓

 

おーわり。


こんな長い長いくだらない話を読んでくれてありがとうございました😍