リゾラ🌷2016.1.28

今回の担当→なな🙌

 

ディズニーリゾートラインがたまに実施する謎解きプログラムをやりに行くデート❤️

 

ディズニー大好きなうちと謎解き大好きなもっちーにとってもってこいのデート😜笑

 

今回は謎解きキットにフリー切符が一枚付いてくるから、別で1枚だけ購入💕
アナ雪のにしたよー✌️

 

f:id:falcon0123:20170621203943j:image


この日初めてダッフィーのリゾラ(ディズニーリゾートラインの略😏)乗ってテンションマックス✨

 

もうかわいくてかわいくてやばかった😍
写真撮りまくったよ📷✨

 

手すりがほんとかわいい❤️

 

ダッフィー

f:id:falcon0123:20170621204120j:image

 

シェリーメイ

f:id:falcon0123:20170621204136j:image

 

ジェラトーニ

f:id:falcon0123:20170621204152j:image


イスもふかふかだし、壁もかわいい😂💓
イスはちゃんとその子達と同じ触り心地になってるのー✨

 

写真じっくり見るとわかると思うんだけど、ジェラちゃんだけサラサラしてる!
ダフメイはもふもふって感じ💕

 

ダッフィー

f:id:falcon0123:20170621204233j:image

 

シェリーメイ

f:id:falcon0123:20170621204341j:image

 

ジェラトーニ

f:id:falcon0123:20170621204442j:image

 


どこで撮ったか忘れたんだけど、こんなのも写真に収めた💓
こういうのかわいい!好き😍
ポスターとかにして売って欲しい✨笑

 

f:id:falcon0123:20170621204538j:image

 

よーく見るとトイマニとかタワテラがない😳

 

シーライダーできたり、2020年に新エリアできたり、色々変わるからいつかこの絵も変わるのかな🤔??

 

まぁどっちにしろ可愛すぎて欲しいこれ❤️

 


リゾラ乗り降りしてたらめっちゃ綺麗な夕陽が〜✨

いや、ほんとに綺麗だった💕
心が癒される😌💓

 

f:id:falcon0123:20170621204628j:image

 

f:id:falcon0123:20170621204643j:image

 


そしてやっと本題に入りまーす🙌笑

謎解きキットはこちら〜!
まずこの封筒をもらいます✨

 

f:id:falcon0123:20170621204706j:image

 

裏面はこちら〜!
穴が空いてるから、謎解きの過程で使うんだろーなーってもらった瞬間思ったよね😂笑

 

 f:id:falcon0123:20170621204721j:image

 

中身は大きめの紙とシール!
解いた後に撮ったから、シールは使った分剥がれてるし、紙も折れてたりシール貼ってあるけど、許して〜😜

 

表面
f:id:falcon0123:20170621204802j:image


f:id:falcon0123:20170621204816j:image

 

裏面
f:id:falcon0123:20170621204830j:image

 

シール
f:id:falcon0123:20170621204848j:image

 


これらをもらったらリゾラ乗って謎解きスタート💓
4つの駅を何度も乗ったり降りたりして、
「あー、これはこうじゃない?」とか、
「これはさっきのところじゃない?」とか2人で考えながら謎が解けていくのがすごく楽しかったー😍

 

最初の方はスラスラ解けてたんだけど、最後が意外と難しくて最後は駅員さんにヒント出してもらってなんとかクリア✨

 

クリアするとカードがもらえたよ😊

 

f:id:falcon0123:20170621204933j:image

 

 f:id:falcon0123:20170621204947j:image

 

 

謎解きをしてると、いつもは意識して見ないものを意識して見るから、今までにない発見があったのもよかった💕

 

んーまぁ8割もっちーが解いてるかな😜笑
でもうちもこういう謎解き好き💓

 

ランド、シーの中でもたまに謎解きを開催してるときはやってるよー✌️


クリアできた時の爽快感のためにこれからも2人で謎解き名人目指して頑張っていきます💪笑笑