プラネタリウム🌷2015.5.7

今回の担当→もっち🙌

 

プラネタリウムを見にさいたま市少年宇宙科学館行ってきたぁ💓
青少年じゃないのにね笑

 

青少年館というだけあって、児童館を進歩させた感じ…🤔
さらに周りは親子連れ・ちびっ子98%…😅
自分達のほかにカップルはどうやら1組…😰

ピーーーンチ!!危険な香りプンプンだが、いざという時は楽しいトークで誤魔化そう😤笑笑

 

f:id:falcon0123:20170602172321j:image

 

f:id:falcon0123:20170602172339j:image


プラネタリウム開始までにちょい時間があったので、それ以外の施設をまわることに。

 

科学館いうだけあって、電磁石使ったやつとか、惑星の軌道とか、宇宙探査機のルートとか色々あったなー、あと宇宙服とかもー🎓

 f:id:falcon0123:20170602172402j:image

 

f:id:falcon0123:20170602172508j:image

 

まーでもちびっ子たちはみんな、理屈なんぞはどうでもよく全力でボール転がしたり、ボタンガチャガチャさせてハッスルしちょりました😯

我々も負けちゃいられね〜ということで、ちびっこたちに負けず全力出し切りました😂

 

そんなこんなでプラネタリウムのお時間に。投影プログラムは1つじゃなくて、いくつか種類があったな…忘れちゃったけど😂

その中で星空散歩っていう普通のヤツをチョイス🌌

 

いや〜真面目なプラネタリウムって感じだったなーー😯

さいたま市から見た星の説明なんかもあって、ジモティーなら盛り上がるかも😀

 

相変わらずオリオン座しかわからんけど、詳しくなった気がするわ〜👀

 

ってな感じで、終了後は早々に撤退🤸‍♂️

 

とーーーーぶんは行きませんが、

たまーーーーーーには、こんなことデートもありかも😜